おまかせセキュリティルータ
(VPN対応ルータ)
SaaS利用によるトラフィック増加、煩雑なVPN設定等のルータ管理をおまかせすることでIT管理稼動を削減できる“マネージドルータ”サービス
製品の特長
Point.1
クラウドマネージドで各拠点のネットワークを一元管理
拠点追加や設定変更はサポートセンタが遠隔設定
ルータ設定(サブネットやVPN等)をサポートセンタが遠隔で行います。IT管理者さまの設定の手間や現地での設定作業にかかる稼動を軽減いたします。
Point.2
拠点間通信に求められる便利な機能を搭載
インターネットVPNをかんたんに構築
サポートセンタが遠隔で設定を行うため、コンフィグ作成等のVPN構築にかかる稼動を軽減します。インターネットプロバイダ契約は、お使いの動的アドレスで利用可能です。クラウドで設定管理しているから、固定グローバルIPアドレスは用意不要。
社内通信とインターネット通信を分離、トラフィックを分散(ローカルブレイクアウト機能)
VPNを介す必要のないWEBサイト閲覧やクラウド利用等の通信を自動で振り分け、おまかせセキュリティルータ設置拠点から直接インターネットに接続します。社内のトラフィックを分散し、回線の速度遅延や集約ルータ等の拡張投資の軽減も期待できます。
VPNでセキュアなテレワーク環境を実現
在宅勤務や外出先から、社内ネットワークへのアクセスが可能です。通信区間は暗号化されているため、安心してテレワークができます。自席のパソコンの遠隔操作や、社内LAN上のサーバやシステムにアクセスし業務を行うことが可能です。
※外出先等でのインターネット接続環境が必要です。
Point.3
専門のサポートセンタが設定・トラブル対応をサポート
専門のサポートセンタが設定・トラブル対応をサポート
年中無休(9時~21時)でサポートセンタが設定代行や不具合の切分け対応を実施、万一の機器故障時は、レンタル機器を配送にて交換手配いたします。さらに訪問修理サービスが付帯しており、24時間年中無休で故障受付、現地駆け付けの故障交換対応が可能で安心です。設置工事はご自身で実施いただくほか、NTT東日本におまかせいただくことも可能です。
(一部エリアを除く、全国対応)
クラウドからの設定対応だけでなく、現地での機器設置もお任せいただけます。
※一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難区域等)については対応できない場合があります。
※メーカーや各種サービス提供事業者などによる正規サポートを代行するものではありません。
※故障の原因がお客様の責任による場合は別途費用がかかります。
※故障受付から現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。
※レンタル機器の交換要否は当社が判断、指定いたします。
※レンタル機器の正常動作及び機器の交換による故障の回復を保証するものではありません。
製品機能
ルータ機能 | サブネットVLAN設定 | ユーザ指定のサブネットアドレス、VLAN IDの設定が可能な機能 |
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DHCPサーバ機能 | LANセグメント内のDHCPサーバとして利用できる機能 (払い出しIPアドレスレンジやリース時間、端末ごとのアドレス予約設定も可) |
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便利な機能 | インターネットVPN機能 | おまかせセキュリティルータまたはSLS設置拠点との間でインターネットVPN接続できる機能 |
リモートアクセス機能 | インターネットVPNを経由して、おまかせセキュリティルータ設置拠点のパソコンや サーバ等にアクセスする機能※設定内容によってはリモートアクセス機能をご利用いただけない場合や、別途お客様にてネットワークの設定変更が必要となる場合があります。 | |
ローカルブレイクアウト | WEB閲覧やクラウド利用などの、VPNを介する必要のない通信は、 拠点から直接インターネットに接続できる機能 ※特定の宛先・クラウドサービスの指定はできません |
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ダッシュボード | おまかせセキュリティルータに接続されている端末、トラフィック、 利用アプリケーションなどをクラウド上の管理画面で確認できる機能 | |
管理 | 高度な通信帯域制御 | おまかせセキュリティルータに接続されている端末、トラフィック、 利用アプリケーションなどをクラウド上の管理画面で確認できる機能 |
セキュリティ | L3ファイアウォール | IPアドレスやポート番号によるファイアウォール設定が可能な機能 |
L7ファイアウォール | アプリケーション名やFQDN指定によるファイアウォール設定が可能な機能 | |
802.1x認証 | LANポート単位にお客様Radiusと連携した認証機能 ※ハイエンド、ハイエンドLTEプランが対象です | |
サポート | ヘルプデスク代行(設定・トラブルサポート) | ルータ・VPN設定や、問い合せ対応等を実施するヘルプデスク機能トラブル発生時はサポートセンタがクラウドから切り分け、 不具合箇所の特定を実施(年中無休9時~21時での対応) |
故障対応 | おまかせセキュリティルータ端末の故障時は、サポートセンタが代替機を送付 | |
訪問修理サービス | おまかせセキュリティルータ端末故障時に24時間年中無休、故障箇所の切り分けと駆け付けでの故障交換を実施 |